オンラインレッスンのメリット

先日体験レッスンされた方から嬉しいコメントを頂いた。


本日は体験レッスンをありがとうございました。

オンラインでどの程度習えるのか不安はありましたが、画面共有での譜面も見やすかったので、

デメリットは少ないように感じ、家で気軽にできるメリットの方が大きいと思いました。


いやホントそうなの!実店舗レッスンvsオンラインレッスンの比較も気になるところだけど、雨の日も台風の日もお構い無しに自宅でレッスンを受けられるメリットはとても大きい。レッスン中、簡単に録画も出来るので後で復習する事も出来るし、生徒限定で模範演奏の動画をサービスで送付してるのも練習に役立つと喜んで頂いてる。あらかじめ弾きたい曲やフレーズなどの楽譜があればメール添付で送るか、画面共有すれば、個々に合わせてレッスン可能。

 

(双方のインターネット環境に影響するが)ビデオ通話のタイムラグはほとんど気にならないレベル。WEBカメラは、私は高画質の外付けカメラを使っているが、MacBookまたはiMacの内臓カメラで充分。フレットを押さえる指使いなどは問題無く確認できる。音声は、内臓スピーカー&マイクでも対応出来るけど、可能ならヘッドセット(マイク付ヘッドフォン)がおすすめ。小さなギターの音も近くで聴こえて、自分の声も普段通りの声量で話せる。

 

オンラインの対面レッスンは、まだまだノビシロはある。実店舗レッスンvsオンラインレッスンの比較では無く、「オンラインだから」できる事やメリットをさらに追求していきたい。無料体験を受付してるので興味あればお気軽にお問い合わせ下さい。

 

無料体験する

 

by Mr.Tsuge