現実歪曲(げんじつわいきょく)フィールド

長男はすぐに遊びのルールを変えたがる。

公園で鬼ごっこをやれば鬼役に触られそうになると瞬時に意味不明な呪文を唱えバリアを張る。トランプでババ抜きやれば急遽ローカルルールを強引にねじ込んでくる。最初に言えよ!と家族から非難轟々の嵐の中、彼は涼しい顔して鼻ほじっている。私はそんな彼のたくましさに感心する。(ただの親バカ)

ふと自分の幼少期を思い返してみても長男と大して変わらない。その場その場で新しい遊びを発案したり、ドラゴンボール+聖闘士星矢(セイントセイヤ)+漂流教室を足して100で割った感じの漫画を描いたり、中学1年の夏にギター始めた時は楽器を触ったこともない同級生たちを強引にメンバーに加えてBOOWYのコピーバンドを結成した。あまり協調性が無い方なので先生達にとってはめんどくさい生徒だったろうな〜、と思ったら今も1ミリも変わっていませんでしたw

 

以前からしつこく告知してますが、11月1日にスナフキンズから2つの新しいサービスがスタートします。


1つ目は、オンラインスタジオ。

 

オンライン(インターネット)上でレッスンする架空のスタジオ。

無料会議ソフトZoomのビデオ通話を使います。録画機能があるので復習に役立ちます。

1回のレッスン時間と月の回数を選べます。

 

2つ目は、オンライン部活。

 

Facebook非公開グループを使った部活動。月額1000円+税(初月無料)。顧問が定期的に練習課題を出しますので部員は期日までにタイムライン上に動画で課題提出。顧問が細かくアドバイスします。全国の部員とつながるので1人で練習するより楽しいし、わからないところは顧問に質問することが出来ます。新しい形の習い事。


上記サービスいずれも、開講楽器はギター、ベース、ウクレレですが、今後はピアノやキーボード、アコーディオンなどの鍵盤楽器やサックス、トランペット、フルートなど管楽器も増やしていく予定なので「これやって!」ってのがあればお気軽にお問い合わせください。画面右下の青いライブチャットからのご質問が便利です。(名前や連絡先を入力しなくてもOK)

 

どしどしアクセスお願いします。

 

息子よ、わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい!(ちなみに次男は私に似ず優等生タイプ)

 

by Mr.Tsuge